アプリから
アプリからコンテンツを報告し、調査を求めるには、以下の手順に従います。
アイコンから [ツイートを報告] を選択します。
[不審な内容またはスパムです] を選択します。
そのツイートが不審または拡散スパムである理由を選択します。
報告を送信します。
パソコンから
パソコンからコンテンツを報告するには、以下の手順に従います。
アイコンから [ツイートを報告] を選択します。
[不審な内容またはスパムです] を選択します。
そのツイートが不審または拡散スパムである理由を選択します。
報告を送信します。
このポリシーに違反した場合はどうなりますか?
このポリシーの違反に対する処分は、その違反の種類、重大さや違反者の過去の違反歴によって決まります。Xが取る措置としては、次のものがあります。
アンチスパム対策
不審なアクティビティを検知した場合、アカウントをロックし、追加情報(電話番号など)の提供またはreCAPTCHAの解答を求めることがあります。
リンクのブラックリスト登録
Xが安全でないと判断したリンクについては、ブラックリストに登録または警告します。安全でないリンクについての詳細もご覧ください。Xがリンクを安全でないと誤って判断した場合に、異議申し立てをする方法を記載しています。
ツイートの削除と一時的なアカウントのロック
違反が1回きり、または1回目の違反である場合、1つまたは複数のツイートの削除要請からアカウントの一時的なロックまで、Xはいくつかの措置を取る可能性があります。その後再び詐欺、フィッシングまたはその他の不正行為に加わろうとした場合、アカウントは永久に凍結されます。
永久凍結
重大な違反については、1回目の発見でアカウントを永久に凍結します。重大な違反の例を以下に挙げます。
運用するアカウントで、上記のポリシーへの違反となる行為を繰り返すこと
凍結されたアカウントを代替または模倣するアカウントを作成すること
その他の情報
プラットフォームの操作とスパムに関するポリシーについては、こちらをご覧ください。
この記事を共有する
ポスト